ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月17日

詩の投稿をしあ

詩の投稿をしあ
彼のことを、詩友と言っていいかどうかわからない。ネット上のある詩会で、詩の投稿をしあっている仲間と言った方がいいのだろうか。ネット上では、そのような曖昧な関係がたくさんあるnuskin 如新 が、彼の場合はかなり近い関係といえるかもしれない。少なくとも、ぼくの中では、常に彼は気になる存在だったことは確かだ。

そんな彼がいま「神様に呼ばれようとしています」というメールを、ある詩友から突然もらってびっくりした。重篤らし
nuskin 如新
ずっと療養を続けていることは知っていた。先月くらいから彼の投稿がなくなっていたので、気にはしていた。
ぼくの詩などにも、いつも必ず丁寧なコメントをくれていたので、アクセスがないことは淋しかった。

祈ってあげてください、とメールにはあった。たしかに今は祈るしかないのだった。けれども、ぼくは祈ることに慣れていない。祈る言葉も見つからない。
それで、彼が書いてきたたくさんの詩を読み返すことにした。
読んでいるうちに涙が止まらなくなった。彼の真摯な気持が、そのまま詩の言葉に込めnuskin 如新られていた。祈りの言葉は、彼の詩の中にあったのだ。



同じカテゴリー(heriitoo)の記事画像
わが家の朝顔姫が
同じカテゴリー(heriitoo)の記事
 わが家の朝顔姫が (2014-06-03 12:41)

Posted by liuzzhixingse at 15:33│Comments(0)heriitoo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詩の投稿をしあ
    コメント(0)