ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

労働者を入れ

労働者を入れ
今度はそういう手を使いますかって感じですよね。

これも人手不足を解消するためとか言いながら結局は外国人労働者を入れて賃金を抑えたいのが本音なんでしょうね。

だって、じゃあ今介護職が人手不足なのは介護の試験が難しいからですか?

介護職を甘く見てるわけじゃないけど日本人が本気で介護の仕事をしようとして資格を取得しようとしたら恐らくは多くの人が出来るんじゃないですかね?

と言うことはつまり今介護職で起きている人手不足と資格の難しさは無関係ではないけど緩和したところでほとんど人手不足の解消にはならないということじゃないんですかね?

でも、外国人は違う。

前にテレビでやってたけど外国人にとってはかなり難しいみたいですね。

だから今回の緩和策は明らかに外国人向けだと私は思います。

まぁ私は個人的には介護職を冷遇し続けて口では「次の世代のため」と言いながら若者から搾取し続ける高齢者が誰からも介護されない状況になって初めて過ちに気付けばいいと言うかそこまで追い込まれないと気付かないと思っていたけどそれを外国人で防ぐつもりなんでしょうね。

でも、結局あんまり変わらないんじゃないでしょうかね?



同じカテゴリー(loeroto)の記事画像
常州コミュニティ病院がエピデミック予防対策を完了:顔認識温度測定
付いた帯締めを
ぎりぎりの最終日
同じカテゴリー(loeroto)の記事
 常州コミュニティ病院がエピデミック予防対策を完了:顔認識温度測定 (2021-10-25 12:49)
 付いた帯締めを (2015-06-16 16:24)
 ぎりぎりの最終日 (2014-06-26 10:56)

Posted by liuzzhixingse at 13:23│Comments(0)loeroto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
労働者を入れ
    コメント(0)